お客様のスタイルに合わせて、
最適なご提案を
  • 1

    お問い合わせ /ご相談
    お問い合わせ・ご相談まずは、お電話・お問い合わせフォームなどで、
    リフォームしたい箇所や気になる箇所をご相談ください。
     
    不安な点があれば、この時にご質問いただいても構いません。
    うまく説明できるのか心配な方も、経験豊富なスタッフが応対、
    サポートしますのでご安心ください。
  • 2

    現地調査/ヒアリング
    お客様の希望日にヒアリング・現地調査へ伺います。
     
    担当者がお客様のご要望をヒアリング
    リフォームしたいと思っていても、何が問題でどこをどうリフォームすればよいか、わからない場合も多々あります。具体的な要望でなくても大丈夫です。困っていることや理想の住まい、毎日の習慣や趣味、ライフスタイルについてお聞かせください。
     
    現地調査
    物件の規模にもよりますが、写真撮影、採寸のほか、動線や空間の確認、日当たりや通風の確認、問題点の確認など、確認する項目は多岐にわたります。
     
    ※あればご準備していただきたいもの
    ・間取り図や図面
    ・リフォーム後のイメージ写真、お好きなインテリア写真(雑誌の切り抜き、コピー等)
    ・ご予算や工事の時期
  • 3

    プランニング/お見積り
    リフォームプランとお見積書を提出します。
     
    工事の規模に応じて、カタログ、図面などで分かりやすくご提案します。リフォームプランのイメージを共有し、
    より具体的なご要望をお聞きします。
     
    お客様にベストなリフォームプラン・お見積りを作成します。
    キッチンやお風呂などの設備については、メーカーショールームへご案内もしています。
  • 4

    ご契約/工事依頼
    最終リフォームプランとお見積り、工事の工程、お支払い方法、契約約款などをご説明して、ご確認いただいた上で請負契約をします。
    工事の内容により、着手金をご請求させていただく場合がございます。
  • 5

    着工
    着工着工前に近隣へご挨拶します。
    周囲の方々にも配慮・ご説明してトラブルを事前に防ぎます。
    担当者が施工をしっかり管理し、進捗状況はお客様へ随時ご報告します。
  • 6

    仕様詳細お打ち合わせ
    仕様打合せ工事を進めながら、細かい仕様を決めていきます。
    打ち合わせ回数は工事規模により異なります。
  • 7

    完成/精算/住まいのカルテ
    住まいのカルテお客様立ち会いのもと、工事の仕上がりをご確認いただき、工事完了となります。
    新しい機器の取り扱いを説明いたします。
    引き渡しの際に工事内容に応じた保証書を発行し、アフターサービスをお約束します。
    当社ではリフォーム内容に合わせた保証制度を用意しております。
  • 8

    アフターサービス
    アフターサービス定期的にアフターメンテナンスのお知らせを送付します。
    リフォーム部分の不具合、またその他お住まいに関するご相談も、お気軽にお申し付けください。
     
    お客様の工事内容履歴は弊社で保管し、不具合などでお問い合わせいただいた際にも迅速に対応いたします。